FC2ブログ
お医者さんごっこをディープに研究していきます
女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんなに感じているか・・・脈拍はウソつけない! 医療プレイに心音サウンドをプラス
2007年 03月 15日 (木) 23:39 | 編集
次は脈をとりましょうね。
全身の力を抜いて、リラックスしてくださいね。
手首の橈骨動脈に人差し指と中指と薬指をそっとをあてます。
15秒間こうしていますよ・・・。
トックン、トックン、トックン・・・
はい、いいですよ。

私が脈を診るときに愛用しているのはTISSOTナースウオッチ

ナースウォッチなので、前から見るとさかさまです。それから、脈拍計算尺が時計のフェイスについています。

脈をとられるときって、に手首をそっと触れられていて、何だかほっとした気分になりますね。
後に過激な医療プレイが待っていたとしても、こういう優しいプレイも忘れてほしくないですね。

ところで脈拍といえば、あの「ピッ・・ピッ・・」でしょう。
あの音がメディカル・プレイ中に鳴っていたら気分がもりあがります。
私の経験では、リラックスした状態からイク状態に移行するとき、かなり心音は加速します。
どんなに感じているか、すぐにわかってしまうので、実はとっても恥ずかしいマシンなのです。
私が愛用しているのは、超小型パルスオキシメーター「オキシハート」です。

とっても小さいくて、色もイエローやピンクもあります。
指をセットすればパワーON、外せばOFFです。
脈拍に合わせて"ピッピッ"といってくれますので、まだ感じ始める前の、プレイの最初のあたりで指につけちゃうのがおすすめです。
ホンモノの医療機器なので、金属アレルギーや長い爪にも配慮してあるから安心です。
ストラップもついているので、普段のトレーニングにも使えますよ。
スポンサーサイト
[PR]

Comment
この記事へのコメント
はじめまして~♪
ブログにご訪問&コメントありがとうざいました~v-436
共感できて嬉しく思います☆

メディカルプレイにドキドキし始めたのは、割と最近なんです。
どちらかというと、病院=苦手・・でしたのに(笑)
キッカケは、産婦人科通院(不妊治療)。
あのイスが・・・v-402
↑それ以上は恥ずかしくて書けない・・

患者用ガウン・・あ!わかります!!
あれを着るだけでドキドキします。

こんな私ですが、よろしかったらリンクさせてください。
よろしくお願いしますv-344
2007/ 03/ 16 (金) 09: 22: 03 | URL | こんこん # -[ 編集 ]
こんこんさんご訪問ありがとうございます!
リンクさせていただきました!
また是非遊びに来てくださいねv-238
2007/ 03/ 20 (火) 14: 27: 07 | URL | Dr.Marisol # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。