FC2ブログ
お医者さんごっこをディープに研究していきます
女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯科用の診療セットの冷たくて繊細な刺激でいっちゃうそうに・・・
2007年 04月 24日 (火) 16:05 | 編集
高校生の頃、歯医者さんで歯科助手のバイトをしていました。


歯科衛生士さんのつかいっぱのような仕事だったのですが、うら若き私は、初めて触ったホンモノの医療器械で、すご~く萌~な気持ちになったんです。
(もちろんその頃は正真正銘のバージンでしたが・・・)

歯科の器械ってとっても独特で、繊細ですよね。
こういう繊細な器械で細かくいろいろいじったりされるのって、すご~く感じちゃいます。

まず歯科診療の基本セットから紹介しますね。
まずは器械をひととおり並べるバット。歯科用のバットはコンパクトさがかわいいですね。


そして、やっぱり歯医者さんといえばデンタルミラー。
ディスポタイプもありますが、↓

私が萌~なのは、やっぱりプロ仕様っぽいやつですね。

ミラーの背中で小陰唇をかきわけられて、ひだひだを観察されたりするのはかなりきちゃいます。

それから、両頭練成充填器#1両頭エキスカベーター(角柄)#14
エキスカベーターは歯の汚れを除去したりする器械です。
充填器はセメントを歯につめたりするときに使います。
どちらも先が細くて丸いので、クリトリスの皮をむいたり、乳首をりんごの皮を剥くように刺激したりするとイっちゃったりします。
練成充填器の#14というのがあるのですが、先が玉状になっているので、クリトリスをツンツンツンってするのにいいのです。
(練成充填器の#14だけは一般に販売しているオンラインショップを見つけられませんでした・・・ごめんなさいね。)

歯科用のピンセットはフォルムがきれい↓なのです。

充填器で皮を剥いたクリトリスをつまみあげたりできます。先がとがっているし、強くつまむと痛いので、ウデのみせどころですよ!

エキスプローラは歯石を調べたりする器械で、針なので刺さると痛いです。↓

針刺し事故注意なアイティムですね。私もバイト中に指に刺さっちゃったことがありました・・・。
でも、優しくツンツンすると刺激がビクンビクンってきます。
いろんなところをツンってしてみてくださいね。

これが簡単な診療基本セットとその使い方です。

ちょっとマニアックな家庭でのデンタルケアツールとしては、ヤニとり(先極細)・舌みがき・歯垢取り(先細)・デンタルミラー・歯垢とり(先太)の5点セットですね。

めちゃくちゃ歯医者さんっぽいんですが、おうちでデンタルケアをするためのセットなのです。
見た感じはいいのですが、モノによってはケガに注意なのです。

余談ですが、UCLAの歯学部ロゴグッズ(帽子とかTシャツとかetc・・・)をアメリカから直で買えるサイトをみつけちゃいました↓
私的にはマグカップとか欲しいな~。
http://www.shika-mall.com/shop/item.cgi?a=s&n=25&ag=net
スポンサーサイト
[PR]

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。