FC2ブログ
お医者さんごっこをディープに研究していきます
女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっぱいをスルスル触診するのが検診のキホン。
2007年 04月 21日 (土) 00:15 | 編集
先日紹介した庵蔵堂ブログさんで、ホンモノそっくりのおっぱい検診の医学シュミレータを紹介していました。

「手触りも見ためもホンモノそっくりで、乳癌のしこりがしこまれている。・・・
専用の台座につけたり、エプロンのように装着したりできるので、アイディア次第で使いみちも増える。
男性も乳房体験をしてみたり、宴会の一発芸で使うこともできる。
また、お気に入りのビキニをディスプレイしたりするのにも使えるスグレモノなのだ。」
(http://ungradobiblio.blog51.fc2.com/blog-entry-15.html)


ということで、今回は乳癌検診のしかたを書いちゃいますね。
みなさん、おっぱいを触診するときってどんな感じにしてますか?
やっぱり男性はけっこう強く揉んだりされていたりしますか?

実は揉んでしまうと乳癌は見落としてしまうのです。
それで検診では、スルスルーっと優しく触診します。
揉むのとはまたちがった陶酔感があって、いいですよ。

では、女性が自分で触診することもできる簡単なやりかたを紹介しますね。
まず、バスタオルやクッションを敷いて、横向きにねます。
床側の腕を耳をのっけるようにして伸ばします。
バスタオルやクッションを使って、体と床の隙間を埋める感じにします。

ボディーパウダーをおっぱいにつけます。
私の好みではアロマつきのパウダーがいいですね。ちなみに私のお気に入りはコレ。↓

生活の木 アロマテラピー・ボディーパウダー リラックスラベンダー(30g)

そして、おっぱいを床側から乳首に向って、スルスルーっと触ります。
いろいろな角度で下から上にスルスルーっと優しく触ります。

今度は同じ体位で、腕だけふつうにして同じように、おっぱいを床側から乳首に向ってなで上げでいきます。

本当は自分で検診するやりかたなのですが、先生が背中側から患者さんに触診してあげるのにもつかえますよ。

ところで、最初に紹介したおっぱいの医学モデルなのですが、私ならどうしようかな・・。
普段は先生役の男性につけてもらって、コラン舌鉗子 17.5cmで乳首をキュッとしちゃおうかな。

インフォームドコンセントっぽく、
「こうやって治療していきます」
って先に医学モデルの乳首をいろいろな器械でつついたりしてるのを見せつけてもらって、さんざんじらされて、
「・・・お願いします・・・」
って最後に自分から言うことになっちゃうのもいいかな・・・。

ちなみにコラン舌鉗子 17.5cmは救急の気道確保なんかに使う先の丸い舌鉗子で、小陰唇をめくったりするのにも使えます。
大ぶりな器械なので、プレイのときには視覚的にも感じてしまう器械です。

コラン舌鉗子 17.5cm

スポンサーサイト
[PR]

Comment
この記事へのコメント
このシミュレータ、リアルですごいですネ。
前立腺検診用は笑っちゃいました。

乳房の触診にはベビーパウダーをよく使ってます(汗)。

コラン舌鉗子、これ使ってみたいですネ(笑)。
2007/ 04/ 21 (土) 01: 24: 10 | URL | 偽医者 # qfyXtUaY[ 編集 ]
用途外使用
舌鉗子は役に立ちます
用途外の使用ですが
乳首を挟んだり、陰茎を挟んで注射プレイしたり
便利が良いです
他なアイテムではゴム管の駆血帯も役に立ちます
2007/ 04/ 22 (日) 17: 22: 36 | URL | 亮 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 女子慰科大学メディカル・プレイ科学教室シラバス all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。